平成21年度総会当番期を迎えて 


平成21年度総会当番期を迎えまして

1月24日(土)新宿にて、今期総会当番期としての第一回実行委員会(兼同期会)を、昨年度当番期のS51年卒の先輩方からの引継ぎを兼ねて、S51年卒・52年卒合同新年会という形で開催しました。

諸先輩方の優しさに包まれ、同期の仲間との再開の喜びに浸ることの出来た最高の新年会でした。

当番期としての思いを新たにしながら、でもやっぱり錦陵の地で過ごした青春時代の思い出談義に花を咲かせ、終電間際まで盛り上がった一夜でした。

HPをお借りして、当日出席した当番期のメンバーと、そのうちの数名のコメントを紹介させていただきたいと思います。

・実行委員長 : 松田啓一 ・副委員長 : 宇野 彰 ・広報委員 : 長野弘孝

・事務局員  : 亀田繁利、竹内信明、坂本憲俊、津田泰弘、本田さつき(旧姓田中)、

鬼頭裕子(旧姓塚本)、平尾和志、石井則昭、上畑雅義、田中創一郎

以下、当番期を迎えてメンバーの意気込みをどうぞ!!

 

<松田啓一 : 3年5組 担任:松岡孝先生 “あそ部”所属でした >

東京地区の学年担当幹事の松田啓一と申します。この度、東京地区の当番期の実行委員長を務めることとなりました。いつの間にか年齢も50歳になってしまい、錦綾同窓会の幹事年という意識も全く無く、昨年まで過ごして参りました。でも、めんどくさいなぁ〜と思うのは初めだけでした。 一度顔を合わせれば気持ちはもう32年前にタイムスリップしてしまい、みんなで会って話すのが楽しくてたまりませんでした。本当に良い機会を準備して頂けたものと感謝しております。この素晴らしい仲間達と一緒に当番期の務めを楽しく行なって行きたいと思います。又、いろいろとサポートいただいた先輩方々を見習って、我々も次の後輩達にバトンタッチを上手く終えたいと思います。

豊津高校の先輩の方々、そして同級生の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

<宇野 彰 : 3年1組 担任:戸川信義先生 生徒会執行部で書記を担当しておりました>

当日は仕事の都合で実行委員会に参加できず、2次会に馳せ参じました。松田実行委員長を中心に今後も首都圏エリアを盛り上げて行きたいと思います。宜しくお願い致します。

 

<上畑雅義 : 3年7組 担任:北崎信雄先生 > 

同期会ではなかなか顔と名前の記憶が蘇らず苦労しましたが、楽しい時間を過ごす事ができました。今後ともよろしくお願いします。

 

<田中創一郎: 3年7組 担任:北崎信雄先生 >

今回の当番期が良い機会となりまして、高校卒業以来離れていました友人たちと再会することができましたし、さらに東京在住の先輩諸氏の皆様とも知り合いになることができ、高校のありがたさを感じた次第です。

東京錦陵会に出席させていただき、東京八重洲のお店が故郷と化した環境の中で高校時代の思い出がよみがえってきました。東京生活が長くなり、昔から東京人であったかのような感じで生活していますが、心から理解はできていません。心から理解して、心酔しているのは、やはり錦陵の川や山のある世界なんだろうと思います。

「よく見れば、なずな花咲く 垣根かな」です。見落としがちな自分の根幹、本質は見失わずに大切にしていきたいと思います。

今回の東京錦陵会出席で、故郷に対する強い思いがよみがえってくるとともに、自分の中の錦陵的なものも目覚めたように思います。先輩諸氏、同期生に、大感謝です。

<石井則昭: 3年7組 担任:北崎信雄先生 >

32年ぶりの再会ともなると、初めて会う方達ばかりの様な感じでしたが同じ地元と言うだけで、あれ程に打ち解けた話が出来るのには驚きました。同窓の力は偉大です。

これからも宜しくお願いします

<鬼頭(旧姓:塚本)裕子:3年5組 松岡孝先生 >

東京錦陵会を成功させるために、私のできる範囲でお手伝いしたいと、思っています。なーんて優等生みたいなコメントで、おもしろくないですね。

本当はめんどうくさーい。でも、皆頑張って協力します。

<平尾和志 : 3年6組 担任:神 宗紀先生 >

東京にいる同期と久しぶりに再会して、飲んでいると卒業して30数年経っている事が嘘のようで、時を忘れ、記憶までぶっ飛んでしまいました。皆さん変わらずに・・・若々しかったのには驚きました。当番期のメンバーとしてお手伝いできることは、出来るだけやりたいと思います。

<長野弘孝 : 3年7組 担任:北崎信雄先生 化学部で火山の模擬噴火ばかりやってました >

S51年卒の先輩方に丁寧に引継ぎをしていただきまして、諸先輩方の優しさを感じ、同期の仲間との再会の喜びに浸ることの出来た最高の新年会(実行委員会)でした。

また、東京錦陵会事務局の大先輩の方々からは折に触れ、直接ご指導を頂き、本当に有難く感じております。同期の力を合わせ、諸先輩方のお力も借りながら精一杯頑張ります。今後ともご指導のほどお願いいたします。

(長野)

1

inserted by FC2 system