昭和49年同期会のページ   


活動報告(その3 同期会の報告)

K.O

 同期会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。今回は同期会の状況について報告します。

 去る平成20年12月6日(土)に同期会を実施しました。例年11月に実施していましたが、12月の実施となってしまいました。(済みません。)今回は出張などの方が多く、8名の参加と少々少ない人数となりましたが、2次会を含め延々5時間以上色々な話(懐かしいカラオケも)に花を咲かせ、盛会裏に終了しました。

その色々な話の中で、これまで私の勝手な立案で実施時期を決定していましたが、「同期会の実施時期をある程度決めておいては?」という提案がありました。同期各位の予定把握や調整などで手間取ることもあり、また、「参加したいけど、予定が・・・」という方も発生しています。

よって、予め実施時期を「11月の第2週目の土・日(一案)」と決めておくことで、できる限りお忙しい方にも仕事の予定を極力空けておいて頂けるようにと考えました。11月にしたのは東京錦陵会総会が5月下旬に定着しつつあるのでその6ヶ月後に、また、忘年会シーズン前ということで仮置きしました。さらに、土・日と2日間にしたのは、前回の報告でも述べましたとおり、一泊旅行も検討の範囲に入れるため2日間としました。旅行の計画が立てられなかった場合は、土・日のいずれかに宴会を計画することとします。この件について「別の月にしてほしいけど」とか「別の週がいいけど」など忌憚のないご意見をドシドシ頂きたいと思います。こちらからも東京錦陵会総会時やメールなどで確認の連絡をしますので、ご検討をお願いします。

また、来年度の同期会は埼玉県在住者の担当で「ちょっと変わった(ミステリアスな?)旅行(日帰り又は一泊)」を可能な限り追求するということで決まりました。今後検討していきますので、この件についても参考意見・ご希望などがあればお願いします。

最後に、以前からもお願いしておりますように、東京錦陵会ホームページへの投稿記事を是非宜しくお願いします。近況報告や趣味についてでも構いませんし、故郷にちなんだお店紹介でも結構です。同期のページ用としてだけでなく、HP本文に掲載した方がいい内容であれば、その処置を致します。(以前、SADA君の記事をそのように処置しました。)

以上お願いばかりですが、宜しくお願いします。

平成20年12月6日 同期にて

1

活動報告(その2 平成20年度東京錦陵会総会)

K.O

 会員の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか。遅れましたが、本年度総会での状況について報告します。

 去る5月30日(土)、例年実施されている田町の「グランパーク」において、平成20年度東京錦陵会総会が実施されました。今回同期は11名が参加し、受付のお手伝いもしながら例年同様楽しい時間を過ごすことができました。今年は、新体制ということで、「プロジェクト200」と称して参加者200名を目指した活動や「到津の森公園」(旧到津遊園地)の園長による講話を実施するなどリニューアルを図りました。「プロジェクト200」は残念ながら目標達成には至りませんでしたが、例年より30名以上の多くの方々の参加を得ることができました。その活動を通じて、49年卒は50年および53年以降の卒業生の参加促進担当となり、「参加お願いの手紙」の送付とその後手分けしての確認の電話連絡を行いました。反応としては、「参加したいところですが、仕事の都合が・・・」との回答がある一方、進んでメールで参加する旨の連絡をくれた後輩もいて、「やってみて、良かった!」と思うこともありました。前者の後輩も、気にはしてくれているようで、きっといつか参加してくれるものと思っております。「後輩諸君、待ってますよ!」これで弾みも付きましたので、来年度も頑張りたいと思っている次第です。

 

(東京錦陵会同期生の皆様へ!)

今年度の同期会合(宴会ですけど)は、ある人物(T.U)のご提案および3次会参加者ほとんどの賛同により、「旅行を計画しよう!」ということに。きっと提案者が主務となってくれると思いますが、これから計画したいと思います。ついては、時期については、例年の同期会の時期前後の10月・11月を前提にして、行き先・内容などのご意見や格安宿泊場所の参考情報を待っています。ちなみに、「テニスを」との声もありました。ご意見を宜しくお願いします。また、ホームページの記事もお待ちしています。(連絡は、K.Oまで)

 

総会時の記念撮影






 ご 挨 拶

NO.1
平成19年12月1日
49年卒 大本

 東京錦陵会の皆様、また全国の49年卒の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
平成18年に当番期を終えて、また、50年卒が少ないとのことで19年度も総会をお手伝いし、我々49年卒も一安心しているところです。
さて、遅くなりましたがやっとHPデビュー致しました。49年卒は東京総会とは別に年1回集まっての会合(宴会)を実施していますが、今年も11月に実施することが決まっており、最新の写真をと思い、今日に至ってしました。現在、東京には20名以上の同期が所在しております。それぞれ会社や家庭で頑張っており、なかなか一同に会することができませんが、今後も連絡をとり、楽しい会合ができるよう頑張りたいと思っております。また、HP充実のため、色々な記事を載せていきたいと思います。次回更新時は、同期の白石君が作成したものをと考えております。(内容はご覧になってからのお楽しみということで)ご期待下さい!
(同期の皆様へ)
東京錦陵会では活性化委員会を発足させ、平成20年の総会の200名参加を目指した「プロジェクト200」を立ち上げました。平成18年度の東京総会参加は20名でしたが、残念ながら平成19年度は8名と半減してしまいました。来年度こそはまた20名以上の参加を果たしたく、総会の時期はまだ未定ですが、万障お繰り合わせの上参加くださいますようお願い致します。宜しくお願いします。

平成19年11月15日(2次会にて)
























1

inserted by FC2 system